入局希望,見学希望について

入局希望,見学希望について

医局紹介ビデオです。以下のリンクをクリックしてご覧ください。

現在,顎顔面補綴学分野では、2021年度 大学院研究生および 2021年度 大学院生(博士課程)の募集を行っています.
・補綴に興味がある。
・補綴の専門医を取得したい。
・外科医や放射線科医,緩和医療も含んだ大学病院ならではのチーム医療を体感し、自分の医療ネットワークを構築したい。
・補綴の基礎から顔面エピテーゼの製作まで学びたい。
・アカデミアらしく、世界につながる仕事をしたい。
・天寿を全うするまで行う寄り添いの医療を地域医療に活かしたい。
・音声言語、「Speech」、音楽に興味がある。
・材料開発を行いたい。
・薬機法の認証に興味があり、尽力したい。
・顎顔面補綴医になり、顎顔面補綴医の不足に対応できる臨床・教育・研究を行い世界中の困っている頭頸部欠損患者さんに貢献したい。
などなど。顎顔面補綴学に興味をお持ちの方は,是非ご応募ください。
 
 本分野の大学院の特徴として、研究テーマを自分で選び、決めることができます。自らの問いを解決するために、我々教員は全力でサポートします。外来臨床での壁から来る「問い」、研究立案、国際学会での発表、トップジャーナルへの掲載を通して、4年後には違う世界が見えてくることをお約束します。
一人でも多くの先生が参画して下さり、我々とともに、楽しく、我々と共に臨床および研究に取り組んで下さることを、心よりお待ちしています。 
 音声言語や顎顔面補綴に関する質問,外来見学の希望,医局見学の希望,その他何かございましたら,隅田まで 電子メールにてお問い合わせ下さい


                            顎顔面補綴学分野 講師 隅田由香 

                            YUKA.MFP@tmd.ac.jp

(迷惑メール防止の為に大文字表記です。入力の際は前半部分もすべて小文字に変えてください。)
 

2021年度 入局説明会

日時 2021年6月30日 水曜日 17:30-
開催方法 Zoomにて
参加を希望される場合はZoomのIDをお送りいたしますので,以下の入力フォームからご連絡ください.

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=IbgL9w4edUa-MyJ2PTalPUmxROlISOJIpJHadRKN-zdUMzc3UU9PUENIOVdDN1pSR1E2WUk0QjJZOC4u


*入局説明会は終了いたしました。
音声言語や顎顔面補綴に関する質問,外来見学の希望,医局見学の希望,その他何かございましたら,隅田まで電子メールにてお問い合わせ下さい。

顎顔面補綴学分野 講師 隅田由香
YUKA.MFP@tmd.ac.jp
(迷惑メール防止の為に大文字表記です。入力の際は前半部分もすべて小文字に変えてください。)