logo

受診のご案内Practice time

受診のご案内

※当院の受診には2017年4月から紹介状が必要になりました。

イビキや無呼吸の検査のため、ご受診される方

→快眠センター(睡眠時無呼吸症候群専門外来)をご受診ください。

他の病院で無呼吸症を指摘され、マウスピース作成のためご受診される方

→快眠歯科(いびき・無呼吸)外来をご受診ください。
 (紹介状に無呼吸の検査結果の添付が必要になります。検査をされてない方、検査結果をなくしてしまった方は、快眠センター(睡眠時無呼吸症候群専門外来)を一度ご受診ください。)

なかなか寝付けない、途中で目が覚めてしまう等の不眠症状のある方

朝起きられない、日中眠い等の過眠症状のある方
睡眠中の変な行動や動きがご心配な方をしてしまう方
→快眠センター(不眠・睡眠障害専門外来)をご受診ください。

上記の症状にあてはまらない睡眠の悩みについて受診される方

どこにかかればよいのかよくわからない方
→快眠センター(睡眠時無呼吸症候群専門外来)をご受診ください。適切な担当に紹介させていただきます。当院で担当できない症状の場合は他院をご紹介することもございます。

なお、大変申し訳ありませんが、現在患者さんの数が増えてきており、すでに治療が開始されているCPAP治療の患者さんを当院にて引き継ぐことは困難となっております。あらかじめご了承ください。(当院周辺がご希望の場合には近隣のクリニックをご紹介いたします)

快眠センター(睡眠時無呼吸症候群専門外来)

月曜日: 午後1時~4時(再診のみ)
木曜日: 午前9時~12時,午後1時~4時
金曜日: 午前9時~12時,午後1時~4時
(紹介状をお持ちの方は、地域連携室にて事前予約が可能です)

快眠センター(不眠・睡眠障害専門外来)

精神科医による診察です。初診の方は前もって予約をお取り下さい。
月曜日: 午後  2時~ 4時
火曜日: 午前10時~12時
金曜日: 午前10時~12時(夜間異常行動・日中の眠気専門外来)

快眠歯科(いびき・無呼吸)外来

歯科医師による診察です。初診の方は前もって快眠歯科(いびき・無呼吸)外来にて予約をお取り下さい。
月曜日: 午前9時~11時
金曜日: 午前9時~11時

こちらのパンフレットもご覧ください。

アクセス

快眠センター(睡眠時無呼吸専門外来)

病院A棟4階 総合内科(※受付は3階呼吸器内科外来です)

快眠センター(不眠・睡眠障害専門外来)

病院B棟2階 精神科外来

快眠歯科(いびき・無呼吸)外来

病院D棟4階