入院ご紹介の場合

当科病棟は定床41床の全開放病棟です。とくに初診日即日の入院が必要な場合には、事前に日時の綿密な設定が不可欠となります。当科への入院依頼をご希望の医療機関のかたは、下記の要領でご相談ください。

入院患者様をご紹介いただく方法

  1. まずは、精神科外来受付にお電話をいただき「入院依頼なのでPSWの金子をお願いします」とお伝えください。

    担当者 金子PSW(不在時は門田PSWが対応します。)
    電話番号 03-5803-5673(精神科外来受付)
    対応時間 9:00~16:30
  2. その後、診療情報提供書をファックスでお送りください。

    ファクス番号 03-5803-0176(精神科外来)

ご留意ください

  1. 当科病棟への入院の適否につきましては、最終的に当科医師の外来診察にて決定させていただいております。

  2. 患者様の条件は、開放病棟、大部屋で対応できる方です。
    ・個室、二床室は満床であることが多いです。
    ・開放病棟であることから、不穏の強い方や自傷の激しい方などの場合は受け入れが困難です。

  3. 土日祝日や夜間の入院受け入れは行っておりません。

入院ご紹介に関するご相談

入院のご紹介にあたってご相談がある場合には下記にお電話ください。

電話番号 03-5803-5689(精神科病棟)
担当者 田村 赳紘 (たむら たけひろ)

前のページへ戻る