東京医科歯科大学小児科

東京医科歯科大学小児科は、日常的な小児医療から難病の治療まで、
患者様の立場に立った優しい医療を行っています。

TMDU HOME
  • 代表電話番号
  • mail
  • サイト内検索
english

入院診療のご案内

遊びのボランティア

ボランティア募集
2020年度 ボランティア募集
2020年度の新規ボランティアの募集は終了しました。
次の募集は、2021年3月~4月を予定しております。
お申し込み
下記の入会条件を確認した上で応募してください。
応募される方は、メールの件名を「ボランティア希望」とし、本文に氏名をご記載の上、下記アドレスまでご連絡ください(オリエンテーションの人数把握と出欠確認のためです)。 募集人数となり次第、締め切らせていただきます。
応募についてご質問は下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。電話での応募、ご質問の受付は一切行っておりません。
書類ダウンロード

小児病棟ボランティアの活動に際して(PDF)

ボランティア・医療オリエンテーションのご案内(PDF)

ボランティア活動申請書原本(PDF)

ボランティア活動申請書は、病院に提出する申請書です。
原本を印刷、下記見本の注意事項に従って記入し、医療オリエンテーション時に提出してください。
ボランティア活動申請書見本(PDF)

入会条件
  1. 下記オリエンテーションを必ず受けること
    1. 医療オリエンテーション
    2. 「ふしぎなポケット」によるオリエンテーション
  2. EIA法によるウイルス抗体価検査(麻疹・風疹・水痘・流行性耳下腺炎)を受け抗体価が当病院の定める基準を満たしていること
  3. 最低1年間は参加可能であること
  4. 月2回以上定期的に参加可能であること
  5. 心身ともに健康である18歳以上(高校生不可)70歳以下の方
  6. ボランティア保険に加入していること
     ボランティア保険は東京ボランティア・市民活動センターで加入できます
  7. 会則を遵守すること
  8. 添付書類の読めるE-Mailで連絡が取れること
  9. 年会費が1000円必要です
pagetop