外来診療のご案内outpatient care

医科歯科大学病院受付画像

脳神経外科手術は難しい疾患が多いのですが、わかりやすい具体的な説明により、患者さん、あるいはご家族に病気を理解していただき、治療にご協力いただいております。
患者さん毎に、最新最善の治療を創意工夫し、最良の結果が得られるようにしております。
最良の結果を得るために、院内の関連各科、また、ご紹介いただいた病院との連携を緊密にしたチーム医療を行っています。
是非、私共の施設をご利用いただけます様お願い申し上げます。

外来受付

診療開始時間

9:00から

初診受付

受付時間 8:30~14:00

A棟1階にて「診療申込書」をご記入ください。
保険証、紹介状(診療情報提供書)と診療申込書を1階の初診窓口までご提出ください。

紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は【医療連携支援センター地域連携室】を通して事前にご予約(初診予約)が可能です。地域連携室(03-5803-4655)

詳しくはこちら(その他の診療科)をご覧ください。

再診受付

・予約のある方 随時受付(予約当日に限る)

1階ロビーの自動再診受付機で診察券をご用意のうえ、受付をしてください。

・予約のない方

受付時間 8:30~11:00
11:00までに、脳神経外科外来受付窓口へ直接お越しください。

急患の方

救命救急センターにて診察いたします。

休診日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~翌1月3日)

神経難病先端治療センター

外来のご案内はこちらをご覧ください → 神経難病先端治療センターホームページ

このホームページは神経内科、脳神経外科、整形外科領域の神経難病患者さんおよびそのご家族の方々のために神経難病先端治療センターの対象疾患、外来の案内、治療内容について説明しています。

東京医科歯科大学医学部附属病院

外来受診の詳しいご説明はこちらをご覧ください → 東京医科歯科大学医学部附属病院ホームページ

※紹介状(診療情報提供書)について
当院は高度な医療を提供する「特定機能病院」として厚生労働省から承認されております。
初めておかかりの方、新たな診療科を受診したい方、または前回の来院より3ヶ月以上経過している方は、他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。

このページの先頭へ