Information
2021年度の専門研修プログラム説明会のweb開催のお報せ(7/18予定)
連絡先:tmdu.mane@tmd.ac.jp

病院見学等について

コロナウイルス感染症流行の影響を鑑み、病院見学等はお断りしておりましたが、7月1日より受け入れを再開いたします。

ご希望される方は上記までお気軽にご連絡ください。


 NEWS
 COVID-19診療に役立つ気道管理カバーを開発しました!(2020.6.30)


 ご挨拶
患者様へ
 麻酔蘇生ペインクリニック科の診療には、@手術を受けられる方の周術期管理とA痛みでお悩みの方の診断と治療を行うペインクリニックの二つの領域があります。周術期管理では、手術を受けられる方が最適なコンディションで安全に手術を受けていただき、術後早期に回復できるようサポートします。手術後の痛みを和らげることも私たちの大切な使命です。さらにペインクリニック外来では科学的な痛みの評価法、慢性的な痛みのメカニズム解明とそれに基づいた診断と治療を目標に診療を行っています。私たちは、安全かつ高水準な麻酔・疼痛治療が提供できるよう、日々精進を続けてまいりたいと思います。




教授
内田篤治郎


麻酔科医を目指す研修医・学生の皆様
 東京医科歯科大学・麻酔蘇生ペインクリニック科では、2015年度より麻酔科専門研修プログラムをスタートさせ、2017年度からは日本専門医機構による麻酔科専門研修プログラムへと移行しました。後期研修の仕組みが変化していく中でも、私たちは毎年多くの専攻医を受け入れています。充実した研修環境を整えていくことは教室の大切な使命と考え、多様なニーズにこたえられるよう様々な取り組みを行っています。チャレンジングな症例でもスタッフで力を合わせながら最適な答えを求めていく、そのような積み重ねの中で、知識や技量の研鑽が進んでいきます。そんなメンバーとして加わってくださる方を歓迎いたします。ご興味のある方は、ぜひ一度見学にいらしてください。

 見学ご希望の方へ
見学、質問は随時受け付け中ですので、お気軽にご連絡下さい。
医局長: 山本寛人
E-mail: ikyokucho.mane@gmail.com


TOKYO MEDICAL AND DENTAL UNIVERSITY