Information

2018年度専門医研修プログラムの情報を更新しました

10月の勉強会のお知らせ(2017年10月14日)

藤木先生が地方会で最優秀賞を獲得しました

 ご挨拶

患者様へ
 麻酔蘇生ペインクリニック科の診療には、@手術を受けられる方の周術期管理とA痛みでお悩みの方の診断と治療を行うペインクリニックの二つの領域があります。周術期管理では、手術を受けられる方が最適なコンディションで安全に手術を受けていただき、術後早期に回復できるようサポートします。手術後の痛みを和らげることも私たちの大切な使命です。さらにペインクリニック外来では科学的な痛みの評価法、慢性的な痛みのメカニズム解明とそれに基づいた診断と治療を目標に診療を行っています。私たちは、安全かつ高水準な麻酔・疼痛治療が提供できるよう、日々精進を続けてまいりたいと思います。





周術期管理医学担当教授
内田篤治郎

麻酔科医を目指す研修医・学生の皆様
 東京医科歯科大学・麻酔蘇生ペインクリニック科では、2015年度より麻酔科専門研修プログラムをスタートさせ、毎年多くの専攻医を受け入れています。充実した研修環境を整えていくことは教室の大切な使命と考え、多様なニーズにこたえられるよう様々な取り組みを行っています。チャレンジングな症例でもスタッフで力を合わせながら最適な答えを求めていく、そのような積み重ねの中で、知識や技量の研鑽が進んでいきます。そんなメンバーとして加わってくださる方を歓迎いたします。ご興味のある方は、ぜひ一度見学にいらしてください。



 見学ご希望の方へ

見学、質問は随時受け付け中ですので、お気軽に連絡下さい。
医局長:倉田二郎
E-mail: ikyokucho.mane@gmail.com



TOKYO MEDICAL AND DENTAL UNIVERSITY