患者様へ施設・設備

お問い合せ先

ご不明な点などございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

外来
TEL.03-5803-5684
(午前9時~午後5時)
救急外来
TEL.03-5803-5102
(24時間可)
予約センター
TEL.03-5803-4655
アクセス・詳細
アクセス・詳細はこちらより»

新生児室

基本は母児同室(24時間)ですが、同室が難しい場合は新生児室でお預かりします。設備の整った部屋で適切な処置を行い、一日も早い母児同室を目指します。

特別分娩室

従来の陣痛室・分娩室に加えてあらたに特別分娩室を新設いたしました。

従来の出産では、陣痛室から分娩室へそして回復室へと妊婦さんが移動しなくてはなりませんでした。特別分娩室は、陣痛開始から分娩終了後まで、ご家族の方と一緒にお過ごしいただける個室で、トイレ、シャワー室を用意しております。
妊婦さんのプライバシーが守られリラックスできる雰囲気で、ご家族の立ち会いも快適になると期待されます。

  • 原則として産後2時間までご利用いただけますが、状況によって少し早めに退出していただく場合もあります。
  • 当日の特別分娩室使用状況により、ご希望に沿えない場合もあります。
  • 緊急の医学的処置の必要性により、ご家族の方に退室していただく場合もあります。

陣痛室

いよいよ陣痛を迎えた妊婦が待機する部屋です。ご家族も24時間待機できます。分娩に備えリラックスできるよう、圧迫感のない部屋のつくりにしました。

分娩室

やさしい色合いのピンクの分娩台が、長期間の可能性もある陣痛の緊張をほぐします。「マザーズクラス」に出席された方なら「夫立ち会い分娩」も可能です。

採卵室

2008年3月に新たなARTユニットを設立しました。
最新の麻酔器、超音波断層装置、卵吸引システムを整備しています。

培養室

ミニインキュベーターで個別の卵の培養が可能です。アシステッドハッチングシステムも導入しました。

病室

落ち着いた色を基調にした室内は、大きい窓により採光性にすぐれ「気持ちが明るくなる」と好評を博しています。希望者には個室(要追加料金)もあります。

病棟内

清潔感を大切にした病棟です。
心おだやかにお過ごしいただけるよう、かわいらしい飾り付けやソファなども設けています。

デイルーム

入院患者様の憩いの空間です。ご面会の方と会話を楽しんだり、患者様同士でくつろぎながら交流したりと、気分転換にもぴったりです。

屋上庭園

屋上に設けられた、緑のパブリックスペースです。あずまやでゆったりと座って外の空気を楽しんでいただけます。リフレッシュしたいときに最適の場所です。