グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研究所・図書館等  > 統合研究機構

統合研究機構

本学における研究戦略の策定、効果的な研究支援、法令遵守のための取り組み及び知的財産の創出支援、保護及び活用を通じた産学連携の推進に資する。機構内には、学内の共同教育研究施設と先端研究センターを集約しており、戦略的に統一した運営を行う。


研究情報サイト

研究情報サイト

研究情報サイトでは独自でホームページを運営しています。
研究情報サイトに関する情報を詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

研究情報サイトへ(別ウィンドウで開きます)

統合研究機構組織図

以下、機構内の各種センターへのリンクをご案内します。

学内のシーズ・ニーズの探索、企業との連携強化を通じた共同研究の促進及び先端医療の事業化・実用化を図るとともに、適切な研究・産学官連携活動の実施やイノベーション経営人材育成のための学内教育を行う。


IR (Institutional Research)を活用して、全学的な研究戦略の企画・立案、各研究領域を牽引する国内外の研究者の招聘、優秀な若手研究者の発掘・育成を行う。


学内の研究設備・研究資源を集約して、効率的・戦略的な資源配分を図るとともに、若手研究者の育成、研究者への基礎研究支援を行う。


本学の最重点研究領域の強化推進による研究国際拠点形成及び卓越した研究領域の融合により最先端の研究を実施する。