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ホーム  > 企業・研究機関の方へ  > 兼業申請(本学教職員向け)  > オ 国の審議会等の委員等の兼業

オ 国の審議会等の委員等の兼業

 法令等で特定の重要事項を調査審議等するために、国に設置されている審議会、委員会等の委員等の職を兼ねる場合が該当します。(地方公共団体等の場合は、カの兼業に該当します)
 許可基準を満たす場合、審査等を経ずに従事することができますが、事前又は事後速やかに届出書を学長へ提出する必要があります
 本兼業は、出張等の手続きを行うことにより、例外的に所定労働時間内に従事することができます

☆許可基準

・分野等の運営や職員としての職責遂行に支障を生じないこと
・職務の公平性及び信頼性の確保に支障を生じないこと
・分野等の長の承認を得ていること
・常勤の職につかないこと

★申請手続きについて

平成30年度分の兼業から、申請手続きの方法が兼業システムより行うこととなりました。
兼業システムにつきましては、下記のページをご参照ください。


兼業申請について





連絡先・提出先
 【 担   当 】 総務部人事課人事総務係(1号館西 1階 1番窓口)
 【 住   所 】 〒113-8510 東京都文京区湯島1-5-45
 【TEL/FAX(学外)】 03-5803-5020 /03-5803-0101 
 【TEL/FAX(学内)】 (内線) 5020・7006/3-0101
 【  e-mail  】 kengyou.adm(ここに@を入れてください)cmn.tmd.ac.jp