東京医科歯科大学歯学部附属病院

受診の流れ>>> | 保険の取り扱いと先進医療>>> | 患者さんの権利と責務>>>画像検査の申し込み>>>

 
受診の流れ
受診のご案内(クリックすると拡大します)
(クリックすると拡大します)
1) 診療申込書に必要事項を記入し、保険証と一緒に初診受付窓口にお出しください。
2) 紹介状をお持ちの方は、初診受付時に窓口にご提示ください。
紹介状をお持ちでない場合でも、受診いただけます。
次の場合は保険診療の取扱はできません。
1)保険証を持参しない方。
2)歯科矯正治療の方(矯正歯科受診の患者さんへ)。
ただし、唇顎口蓋裂に起因した咬合異常又は、顎変形症(顎離断等の手術を必要とするものに限る)を除く。
唇顎口蓋裂等
唇顎口蓋裂等で受診される方は、育成医療等の給付が受けられますので担当医又は、入院受付窓口でご相談ください。

総合窓口
総合窓口(クリックすると拡大します)
(クリックすると拡大します)
診療科
診療科のご紹介をご覧ください。

診療日

月曜日〜金曜日
但し、
スポーツ歯科外来 ・・・火曜日・水曜日(AM)・金曜日のみ。
歯科アレルギー外来 ・・・月曜日・水曜日(13:00から)・木曜日のみ。
息さわやか外来 ・・・月曜日・木曜日のみ。


休診日
土曜日・日曜日・祝日及び年末年始(12月29日〜1月3日)

診療受付時間

初診 8:30〜10:30(月曜日〜金曜日)
再診 8:30〜15:30(月曜日〜金曜日)
 
※先端歯科診療センターのみ
再診 8:30〜18:30(月曜日〜金曜日)
8:30〜12:00(土曜日)

面会時間
平日 15:00〜19:00
土・休日 13:00〜19:00
※ご面会の方は防災センター(歯科棟北1階)にお申し出ください。

院内感染対策について
当院では、院内感染対策に関する指針を定め、適切かつ安全な医療の提供に努めています。

宗教的理由等による輸血拒否に関する当院の方針について
当院では、輸血を行わずに治療ができるよう最大限の努力をしております。しかし、輸血によって救命・生命維持ができる可能性があると医師が判断した場合には、輸血を実施するという方針で対応させていただきます(いわゆる「相対的無輸血」)。  ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

その他
当院各専門外来では,各分野の専門的な治療を希望される患者さんが多く来院されます。そのため,初診で来院された場合は,担当医が決まり,治療が始まるまで一定期間お待ち頂く場合があります。