グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 歯学部附属病院

歯学部附属病院

お知らせ

歯学部附属病院ホームページがリニューアルしました。

http://www.tmd.ac.jp/dent_hospital/index.html

最新情報

「歯科衛生士に対する離職防止・復職支援等の推進施策」事業実施団体に指定されました


本施策の内,歯科衛生士技術修練部門整備・運営事業の実施段達として,厚生労働省より本学歯学部と歯学部附属病院が指定されました.歯科衛生士の資格を持つ方の離職防止と復職支援のため,主として臨床実践能力を高めるための研修事業を,本年度から行います.
本院に「歯科衛生士総合研修センター」を設置し,その中に「歯科衛生士臨床トレーニング部門」「口腔保健業務シミュレーショントレーニング施設」「基礎技術修練部門」を配置します.
研修プログラムの詳細と研修者の募集要項は,本ホームページでご案内します.

初めて受診する方/予約のない方(2017年6月から手続きが変わりました)

本病院の特徴などについて、若林則幸病院長が紹介した内容が、国立大学病院フォーラムのホームページに掲載されました。

フォーラム国立大学病院HP こちらをご覧ください  

病院内での安全対策強化について

先端歯科診療センターのページを更新いたしました

東京医科歯科大学病院をかたる不審な電話にご注意下さい

◯東京医科歯科大学病院をかたる不審な電話がかかってきたとのご報告を頂いております。
 ご注意のほどよろしくお願い申し上げます。
  詳細についてはこちらをご覧ください>>>

「摂食嚥下関連医療資源マップ」が作成されました

◯高齢者歯科学分野准教授 戸原玄を業務主任者とした高齢者の摂食嚥下・栄養に関する地域包括的ケアについての研究班により、「摂食嚥下関連医療資源マップ」が作成されました。
摂食嚥下障害の治療が可能な医療機関をお探しの方はこちらをご覧ください

総合窓口

東京医科歯科大学歯学部附属病院業務課
電話 03-5803-5427
電話受付時間 8:30~17:15(平日のみ)
メールでのお問い合わせ及び個人的な疾患の相談は受け付けておりませんので、ご了承願います

リンク

歯学部附属病院へのアクセスや駐車料金についてご案内します。


「 歯学部附属病院支援募金」のご案内です


『歯学部附属病院通信』は、平成23年6月に創刊された東京医科歯科大学歯学部附属病院の広報誌です。本院での診療内容をより理解していただくため、本院のホームページとともに、ご利用いただければ幸いです。