お知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う診療体制の再開について

2020.06.05

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に伴い、当院の診療体制を大幅に縮小させていただいておりましたが、6月15日(月)より段階的に診療を再開することといたしました。
しかしながら、患者さんの安全への配慮及び院内での感染を防止するため、一時的に診療内容の制限、診療機会の減少等、ご不便をお掛かけいたします。
また、診療の内容により担当医及び医療従事者は、感染対策の防護措置(マスク・フェイスシールド・ガウン及び手袋等の着用)を取らせて頂いております。
何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

  1. 外来診療について

    【初診の方】
    6月15日(月)より段階的にお受けいたします。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応に伴い、診療の延期をしていただいた患者さんにつきましては、本院から順次連絡をさせていただきます。
      

    【再診の方】
    6月15日(月)より段階的にお受けいたします。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応に伴い、診療の延期をしていただいた患者さんにつきましては、担当医等から順次連絡をさせていただきます。

  2. 入院診療について

    6月15日(月)より段階的にお受けいたします。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応に伴い、診療の延期をしていただいた患者さんにつきましては、担当医等から順次連絡をさせていただきます。
     

  3. 来院される患者さんへ

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応として、以下の対策を行っておりますのでご協力をお願いいたします。

    〇外来受診前(来院時)の検温の実施のお願い
    来院される際には、ご自宅で体温測定をお願いいたします。
    発熱および呼吸器症状(せき・たん等)のある場合は事前に担当医へご連絡を頂き、受診をお控え頂きますようお願いいたします。
    〇来院時のマスク着用のお願い
    当院へ来院される患者さん、ご家族、付き添いの方には、マスクの着用をお願いしております。
    ※付き添いの人数は最小限でお願いいたします。
    院内ではマスクをご着用いただき、診療や検査で必要な際にはお声がけしますので、歯科医師やその他医療従事者の指示に従ってはずしてください。
    ※マスク不足が生じております。マスクはご自身で事前にご準備をお願いいたします。
    〇病院入り口でのお願い
    手指消毒及び検温の実施にご協力をお願いいたします。

  4. その他

    診療の再開に伴い電話回線が混み合うことが予想され、つながりにくくなる場合がございます。
    今後の情勢により、期間を変更する場合は、随時、当院ホームページでお知らせいたします。
    ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

東京医科歯科大学医学部附属病院

東京医科歯科大学歯学部附属病院  〒113-8549 東京都文京区湯島1-5-45
TEL.03-3813-6111(代)

Copyright © 2017 Tokyo Medical And Dental University. all rights reserved.
このホームページはInternet Explorer11以上で最適化されています。