患者さんを紹介される先生へ

東京医科歯科大学

紹介方法案内

How to refer

患者さんを紹介される先生へ

平素よりお世話になっています。口腔外科に関する疾患について、当科で責任をもって診察致します。ただし、悪性疾患に関しては、顎口腔外科分野への依頼、治療となりますのでご了承ください。また、必要に応じて、関連する診療科(ペインクリニックや医学部耳鼻咽喉科など)へ精査治療のためご紹介させていただくこともあります。

ご紹介に際しましては、診療情報提供書の同封をお願いいたします。
また、各種資料(X線写真、血液検査資料、病理検査資料など)も添付していただけますと幸いです。CTにつきましてはDICOMデータをCD-ROMに入れてください。なお、それでも当院の医療端末などでは見ることができない場合がありますので、ご了承ください。USBやSDカードでの情報提供は、医療端末へのウィルス感染を防止するため、受け付けておりませんので、ご注意ください。

令和1年10月1日より口腔外科外来につきましても、新患患者の予約制が始まりました。
ご紹介していただいた患者様に、本院の初診予約センターにお電話をしていただき、予約をお取り下さるようお伝えをお願いいたします。
【初診予約センター電話番号及び電話受付時間】
03-5803-4300  12:00~16:00(平日のみ)

外傷、炎症、出血など緊急度が高い疾病を疑う場合については、医療機関より別途、口腔外科外来(03-5803-5738または5742)に電話でご相談ください。必要と考えられる場合は、時間外対応をするように調整致します。

口腔外科担当医指定の紹介については、従来通り口腔外科外来(03-5803-5738または5742)に電話して頂き、直接担当医と予約日時を決めた上で、来院するようにお願いします。手術などで不在の場合、対応ができない場合があります。
口腔外科外来 初診担当医宛のご紹介の場合は、初診担当医が診察致します。

紹介患者を診察後、診断や治療方針などの報告書を、お送りいたします。

ご紹介の際には、病院案内・当科の外来案内をご参照ください。
歯学部附属病院の新患受付時間は午前8時30分~10時30分です。

問い合わせ先
口腔外科外来:03-5803-5738、5742(午前9時~午後5時)