グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 救急災害医学分野/救命救急センター  > 研修医・学生の皆さんへ  > 若手救急医から救急医を目指すあなたへ

若手救急医から救急医を目指すあなたへ

3年目医局員より



 


外科系レジデント 園部 浩之 慈恵医科大学卒 

 レジデント1年目ですが急患対応に集中治療に緊急手術にスタッフ一丸となって議論しながら日々楽しく携わっています。
他大学出身でもすぐになじめるような雰囲気のいい医局です。このチームワークで少しでも患者にいい医療が出来ればと思っています。救急医としてまだまだ未熟者ですが力になれるよう頑張ります。


内科系レジデント  藤江 聡  東京医科歯科大学卒


 学生時代から救急医に憧れて今年度より日本でも有数の救命救急センターで働かせて頂くこととなりました。指導していただいてる先生方含めコメディカルスタッフ、そして同期に助けられながら、研鑽の日々を過ごしています。内科系レジデントとして、多くの内科救急疾患に対応しつつも、外科疾患についても勉強させていただいています。今後の日本の救急医療をさらに良くするために頑張ります。救急は本当に様々な疾患に遭遇する毎日で全く飽きることはないです!救急に興味がある方はもちろんあまりなかった方も是非当院に一度足を運んでいただければと思います。